11年ぶりに男女の金額が逆転したそうです。

8月に入り、お盆期間に夏休みを取得するという方も多いと思います。今回は夏休みの過ごし方に関するアンケート調査結果をご紹介するとともに、年収1000万円プレーヤーの夏休みの過ごし方の一例をのぞいてみたいと思います。

夏休み、みんなはいくら使う? 何をして過ごす? アンケート結果から

http://y-watch.net/member/gretyryer/ http://www.sharedmemo.com/xdfgbdfd/明治安田生命は2017年7月27日に「夏に関するアンケート調査」の結果を公表しました(全国20~59歳の男女に対するインターネット調査。有効回答者数1,093人)。

これによると「夏休みに使うお金」は81,380円となり2年連続で減少。男女別では男性が82,723円と昨年から680円増加した一方で、女性は財布の紐を引き締めたのか80,029円と昨年から6,596円も減少し、11年ぶりに男女の金額が逆転したそうです。

http://y-watch.net/member/xdfgbdfd/ https://sns.beamie.jp/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=90499「夏休み」に関しては、「現実」の夏休みの日数が8.2日であるのに対し、「理想」の夏休みの日数はなんと17.3日となり、この調査が始まって以来最長に。現実と理想の日数差も最大になったということです。

なお、「夏休みの過ごし方」(複数回答)については1位が「自宅でゆっくり」で74.6%、2位が「国内旅行」で35.6%、3位が「帰省」で25.9%となりました。