ゆっくりと体を休めることを目的としているようです。

お盆の帰省といえば、最近ではお年玉ならぬ「お盆玉」が広がりを見せているようです。従来からちょっとしたお小遣いをあげていた、というようなことはあったかもしれませんが、新しい名前がつくと定番化もありえるのでしょうか。懐がちょっと気になってしまいますね。

 勉強

http://gamers.mysns.jp/p/xdfgbdfd http://www.otoku47.com/author/xdfgbdfd/お子さんがすでに大きくなっている50歳前後の人からは「勉強」という声も聞かれました。まとまった時間が取れるこのタイミングで、仕事で使う知識の棚卸しをしたり、英語を復習したりするそうです。一方で「再就職につながる資格が取れれば」「これからの投資生活の役に立てるために金融系の勉強をする」という声もありました。

確かにまとまった時間が取れるこの機会を使って、株式投資iDeCo(個人型確定拠出年金)、FXなどの情報を集めたり、始めてみるのもいいかもしれません。

 ひたすら安息

http://paris.jimomo.jp/user/public.html?id=16311 http://www.inupic.com/content/users/226ひたすら安息派からは「寝る」「ひたすらマンガを読んだり、たまったDVDを見たりする」という声が聞かれました。長期休みはあまり出歩かず、ゆっくりと体を休めることを目的としているようです。